ブログ記事一覧

名古屋市中川区の整体「危機管理」

2024-03-09 [記事URL]

「首都直下型地震や

南海トラフの地震が

いつ来てもおかしくない」

と言われています。

 

地震で問題になるのは

いくつかありますが、

その一つに「未治療死」です。

 

地震の被害で

多くの患者さんが病院に

殺到しますが、

”病院で治療が受けられない”

などの理由で亡くなることを

「未治療死」と言います。

 

地震で怪我をした場合、

応急処置として

何をすべきか?

 

病院で処置をしてもらえない時、

「どう自分たちで処置をするのか?」

などを、、、

施術で来院された方に

お伝えすることがあります。

 

今年の初めに起きた能登地震では、

やけどをした子供が

病院で処置をしてもらえず

残念ながら亡くなったケースがありますけど、

これも未治療死になります。

 

やけどをしても

病院で処置をしてもらえない時は、

「どう処置をしたら良いのか?」

 

ネットでも出てこない

ある処置法がありますが、

いずれ皆さんにお伝えしていきます。。。


名古屋市中川区の整体「注目の人」

2024-03-08 [記事URL]

今日は知る人ぞ知る

ある注目の人に会えましたが、

オーラがやはり違いました。

 

その人と

進めているプロジェクトは

大きく関係しています。

 

今年のテーマは

「波を起こす」

です。。。

 

今日も意味のわからないブログで

申し訳ないです🙇


名古屋市中川区の整体「無事完了」

2024-03-07 [記事URL]

ある仕事が無事に完了しました。

 

今はただ”ホッと”しています。

 

これからはプロジェクトに

集中していくだけですね。。。


名古屋市中川区の整体「等身大パネル」

2024-03-06 [記事URL]

名駅に用事があり

たまたまエスカの地下街を歩いていたら

「SELECTIOUN」という

MLBを扱うお店がありました。

 

店の前には

大谷翔平選手の等身大パネルがあり

大谷選手の大きさにビックリですね。

 

2001年にイチローさんが

アメリカに渡ってから

MLBのファンになりましたけど、

「SELECTION」でMLBのキャップなど

たくさんのグッズを買った過去があります。

 

その当時からすると

MLBのグッズも高くなりましたね。。。

 

エスカの地下街にある「SELECTION」のお店

 

 

 


名古屋市中川区の整体「結婚報告」

2024-02-29 [記事URL]

今日は凄いニュースが

飛び込んできました。

 

それは、

大谷翔平選手の結婚報告です。

 

昨年は大谷選手と同い年である

羽生結弦さんの結婚報告がありましたけど、

大谷翔平選手の結婚報告には

本当に驚きでした。

 

結婚相手は”一般女性”ではなく、

「日本人女性です」

と表現しているので、

有名人ではないか?

とネットでは早くも騒がれています。

 

大谷翔平選手は明日、

囲み取材をしますが

皆さんも暖かく見守りましょう!

 

 


名古屋市中川区の整体「貴重な情報」

2024-02-28 [記事URL]

今日施術で来院された主婦の方から

とても貴重な情報を得られました。

 

貴重な情報は

全く知りませんでしたので、

本当にありがたいです。

 

どんな情報かは

ここでは説明しませんが、

施術で来院された方たちには

お話ししますね。


名古屋市中川区の整体「打ち合わせ」

2024-02-27 [記事URL]

今日はプロジェクトの

打ち合わせがありました。

 

食事をした後は、

カフェでも打ち合わせをしました。

 

プロジェクトの内容は

ここでは説明しませんので、

ご理解ください。

 


名古屋市中川区の整体「電話報告」

2024-02-24 [記事URL]

昨日はバレエをしている

中学一年生の女性を施術しましたが、

女性のお母さんから

お礼の電話が今日ありました。

 

中学一年生の女性からも

直接お礼を言われました。

 

・骨

・筋肉(腱)

・筋膜

・関節

・内臓

・脳・脊髄神経

・末梢神経(自立神経)

・血管

・その他

 

筋骨格系だけでなく、

上記の項目にもある

内臓・神経や血管まで

施術をする必要がああります。

 

骨盤矯正を重要視している

接骨院や整体院が多いですけど、

神経や血管の通りが良くないと

各関節まで影響して

骨盤も歪んできます。

 

名古屋整体院では、

上記の項目すべてを

重要視した施術をしています。

 

 


名古屋市中川区の整体「バレエの整体」

2024-02-23 [記事URL]

バレエをしている

中学一年生の女性が

初めて来院されました。

 

施術の前にひと通りの

検査をしながら

女性のお母さんにも

現在の状態を確認して頂きました。

 

バレエに限らず、

骨盤の歪みを気にする方は

とても多いです。

 

ただ、

人間は骨盤で立っている訳ではなく

足で立っています。

 

足首を先に見ないで

骨盤の歪みだけを

見てはいけません。

 

では、

足関節や膝関節。

または股関節などの

関節を調整すれば

大丈夫なのか?

と言えば、

そうではありません。

 

また、

筋膜が重要という

先生たちも多いと思います。

 

名古屋整体院の特徴に

独自の神経施術があります。

 

全身の神経を調べていきながら

神経の調整をしていきます。

 

誤解がないように言いますが、

「筋膜や関節調整が

重要ではない」

ということではないです。

 

それは、

当たり前だから

敢えてここでは説明しません。

 

中学一年生の女性でも

神経の通りの

良くない箇所が

いくつかありました。

 

筋膜や関節調整だけでは、

コンディション維持に

限界があります。

 

なぜ?

神経の施術が大事なのか?

 

お母さんには

詳しく説明をしました。

 

バレエをしている中学一年生の女性

 

 


名古屋市中川区の整体「迷い犬」

2024-01-23 [記事URL]

名古屋整体院のポストに

「迷い犬」のチラシが

入っていました。

 

施術で来院された女性に

チラシを見せたら

「新聞の折込チラシで見ました」

と話してくれた方もいます。

 

犬を探している方は、

インスタやXでも

情報発信をしています。

 

もし犬の情報がある方は、

是非とも飼い主さんにご連絡を

お願いします。

 

下記の写真がチラシです。

電話番号は消してあります。


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント!

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問い合わせはこちら

担当者が、「はい、名古屋整体院です。」と電話に出ますので、「HPを見た」、「予約を取りたいのですが」とおっしゃってください。
その際に、「お名前」「ご希望の日時」をお申し付けください。

電話: 052-304-7577
メールでのお問合せ

「名古屋整体院」へのお電話はこちら

住所 〒454-0839 名古屋市中川区篠原橋通3-55
電話番号 052-304-7577
電話受付 午前9時~21時
定休日 不定休
最寄駅 あおなみ線荒子駅から徒歩3分
駐車場 無料駐車場7台

PAGE TOP

会社概要COMPANY



名古屋市中川区 「名古屋整体院」

住所:〒454-0839
名古屋市中川区篠原橋通3-55

052-304-7577




MENU

MAIL

TEL
HOME